2005.07.17  デュランタ・宝塚



いつ梅雨明けしてもおかしくないくらいの日々が続いていたけれど
今日は一日中どんよりと重い空だった。
湿気がすごくてジットリと汗が出るわぁ。
あぁ~早く入道雲と青空の共演が見たいものですわ。

デュランタ・宝塚
育て始めてからもう7~8年経つかな。
挿し木で簡単に着くからお嫁入りも多数。
友人宅や実家でも元気に育っている。
寒さに若干弱いらしいけど、そんな事ないよ。
マイナス気温にも霜にも耐えて戸外越冬。

放っておくと大暴れしてすごい樹形になるから
私は思い切り剪定します(#^.^#)
