2005.07.14  タモラ


昨夜未明の雨も今朝には上がり、どんよりとしてはいるが
なんとか雨も降らない午後。

今日は朝からラベンダー・ラッシーの摘雷をした。
あの無残な姿は忍びなくて^^;
綺麗さっぱりと全ての蕾を摘んで「秋に又逢おうね♪」

グラミス・キャッスルの蕾も余りの多さに嬉しさと同時に唖然とし、
このままでは株に負担かなぁ・・・と。
そう言えば、昨年は何も考えないままバラに任せて咲かせてたけど
夏に咲いたら秋には咲かず(≧m≦)
挙句には真冬に咲いてたグラミス。
花持ちも悪くなってきてるし、お掃除も大変なので
グラミスもお休み頂く事に決定、チョキチョキ♪

タモラも後数個の大きな蕾が咲けば、もう夏休み。
そのタモラですわん(#^.^#)

夏色なのか、とっても淡く咲いたね。
