2005.04.10  花曇りの休日
20050410191250.jpg

クレマチス・モンタナ・スノーフレーク

蕾がやっとここまで膨らんだ。
この垂れ下がってる姿がなんとも愛らしい。
園芸店では開花株がたくさん出回ってるけれど、
お家で年越しした株は開花が遅い。
早く咲いてくれないかなぁ♪
20050410191428.jpg

土手のアネモネ

満足に肥料もあげてないのに
綺麗に咲いてくれてどうもありがとう。
アネモネの青紫・・・懐かしいお色のような気がして好き。
20050410191354.jpg

クリスマスローズ

チビ苗から2年目の冬を迎えた昨年12月末から咲いてくれた。
咲き始めは真っ白で日にちが経つとグリーンを帯びる。
まだ2つばかり蕾はあるけれど、そろそろお休みして頂かないと
株に負担が掛かるかな?
最後のお花は花瓶に生けましょ。

