2005.06.10  柏葉アジサイ
20050610201833.jpg

満開の柏葉アジサイ(#^.^#)

ほぼ満開状態で購入したので
「今年は少ししか楽しめないけど来年に期待して~」と
ダー様と話してたんだけど、なんのなんの~!かなり花期が長くて
充分に楽しめている。

あぁ・・・ウチの山アジサイ達はどうしちゃったんだろ。。。
いまだに蕾が無いのよねぇ。
昨年はお花が終った直後に剪定してるから、例えば冬なんかに
剪定して花芽を落としてしまう・・こんな事は無いの。
やっぱり考えられる事は強剪定すぎた事と、
冬場に日当たりが悪すぎる所に鉢を置いていたせいか(>_<)
まだこれからでも蕾付けてくれるかなぁ。。ちょっと期待してみたいわ。


20050610201908.jpg

クレマチス・エリオステモン(インテグリフォリア系)

木立性と言えど、このエリオステモンは「高性」なので
ツルがある程度長い。
オベリスクに巻いてるので確かな長さはわからないが
1メートルは越してると思う。
伸びるだけ伸びてからやっと花芽が3つ程付いた。

暗く写ってしまって蕾の色が変だけど
実物は「茄子色」
