2005.06.02  柏葉アジサイ
20050601201805.jpg

朝からの雨は延々と降り続いているわぁ・・・

この間の日曜日、ダー様をお荷物持ちのお供に
お買い物へ行った。
お米屋さんにも行ったのだが、このお米屋さんは園芸店と
併設されている(#^.^#)
お米はここで買うと決めているの、だってお花を見るだけでも楽しいしね。

「わぁ~柏葉アジサイが咲いてるよ~」と駆け足で見に行ったらね、
花穂が9本立ちでとても立派な大株なのに信じられない程お値打ちで販売されてたの。
実は『母の日のプレゼント特集』が全盛の時期に
違う園芸店でも見たのだけれど、とても手が出ないお値段だった。
その時期は絶対に買うべからず。。。という変な信念もあるし(≧m≦)

という経緯で今我が家で咲いてる柏葉アジサイ♪
中心部のライムグリーンがとっても爽やかで綺麗だわぁ。
ただ・・・お持ち帰りしてお家で眺めたら大きすぎた(^0^;)

墨田の花火はやっとひとつだけ花芽が付いていた。
でも他の山アジサイ等は未だに蕾が無いの。
昨年の花後に切り詰め過ぎたのが原因かなぁ?
あぁ~ん、このまま咲かなかったら悲しいわん。
