20050531181900.jpg


5月を振り返り・・・私なりの回顧録

4月末の開花からあっと言う間に1ヶ月が過ぎた。
その間、お水やりやバラのお手入れの最中に
たくさんの方達がお声を掛けて下さった。
中でも嬉しかったのは
「毎日ここを見せてもらって癒されてます」とのお言葉を頂戴した事。
道路に面したガレージの一角なので、おのずと皆様の
お目に触れる環境なのだけど
自分の趣味として育ててるバラを見て下さって「癒されてます」と
言って下さると、あぁ・・・・・良かった~って心底思えた。
少しは皆様のお役にも立てたのかな?なんて思っちゃったりして(#^.^#)
初めてご挨拶する方もいらした。
これもバラのお陰だね、バラが咲いていなかったら
お話する事もなかっただろうと思う。

こんな狭いスペースでギュウギュウ詰めにされて可哀想な
バラ達だけど
たくさんの方達にも見て頂けて良かったね♪

壁面のラベンダーラッシーはピークを向え、昨日花ガラを剪定した。
まだ1~2日でも持ちそうなのだけ花瓶に生けた。
たくさん咲いてくれてありがとね♪・・の感謝の気持ちを込めて。
ファンタンラトゥールも終焉を迎え剪定、来年また逢おうね。

出張中のダー様もバラが気になるのか出先から
「バラはどう?」なんて電話を掛けてくる('-'*)
週末に帰宅しても家に入るよりもまずバラを見てから
入ってくるようだ。
一週間ぶりに見るのは、私が毎日見てるのとは全く違うらしくて
違った角度からの感想も聞けてまた楽しい♪

一番花もほぼ終りになり、四季咲きのバラはこれからもポツポツと
咲いてくれるだろう。
一季咲きのバラは来年までお預け・・・
でもまだ一輪も咲き始めてないバラもある。
この楽しみもあるので、6月になっても少ない花数をじっくりと
愛でながらバラと向き合って行きたいと思っている。

夢のような一ヶ月はあっと言う間に過ぎ、頭の中は
早くも来年に向けての「脳内ガーデニング」が進んでいる(≧m≦)


アプリコットのジギタリス。
白に遅れを取りながらもようやく咲きだした。
んが(~0~)・・・どこがアプリ? ほぼピンクである。。。
でもでもピンクでも良いわ~綺麗じゃないのよぉ♪♪
