20050519200414.jpg

ウィリアム・シェークスピア2000 (ちょっとピンボケ画像ね^^;)

今朝見たら、あっと言う間に開いていた。
蕾の半開き状態は無いのねぇ・・いきなり咲いてるんだもの。
想像してたのより小ぶりのお花、色はデュブリュイまでは黒く無いにせよ
赤くもない。
けど画像では表現出来なかった(>_<)
ほんとはもっと深い赤なのにぃ・・・。
大苗を植え込んでから1年目でこの花びらギッシリは嬉しくて(#^.^#)
蕾が少ないから今ある蕾を楽しもう♪
とっても良いお色&花形でした。
秋のお色が最高だと聞いている、楽しみだわぁ。

デュブリュイとシェークスピア2000は、私にとっては冒険のお色だったけど
どっちも大正解、お迎えしてほんとに良かった~。

20050519200434.jpg

シャリファ・アスマ

2年目のシャリファ。
今季は不調故、蕾が少ない。
香りはNo.1の座を与えても良いくらいに素晴らしいの。
昨年の香りが未だ忘れられない程だもの。
もうこれくらいの蕾から漂わせている。
明日には逢えるかな?

20050519200450.jpg

ブライス・スピリット

育ててる中では唯一の黄バラ・・・黄じゃなくてレモン色♪
小輪でとっても可愛いわ。
枝が伸びて伸びて、その先に蕾を付けたからお辞儀状態^^;

ブライス・スピリットの樹形ってどんなんだろ?
ツル状だなんて考えてもみなかったわ。
このまま伸びるのだろうか。。。困ったなぁ。
