20050514131839.jpg

今日のアンブリッジ・ローズ

これくらいの開き具合も素敵だね。


20050514132004.jpg

ルィーズ・オディエ

ピーター氏の輸入苗を冬に植え付けた。
国産の苗よりも育て難いとか成長が遅いとか聞いていたので
心配していたが
なんとかお花を咲かせてくれた。
小ぶりのとても可愛いお花で大満足♪

でもあまり喜んでばかり居られない。
蕾のガクの先端が茶色くなっている。
これは木酢液の濃度が高すぎたとか・・・後考えられる事は
保護液の散布回数とか・・課題は山積み^^;
でもそのお陰でゾウムシの被害に遭わなかったんだろうか?と
思うとねぇ・・・複雑な心境なり(≧m≦)


20050514131321.jpg

可愛くてたくさん撮ったの~♪


20050514131347.jpg

エグランティーヌ(マサコ)

大輪過ぎてフレームからはみ出してしまったわ(~0~;)

昨年は夏にチラッと咲いたのを最後に、とうとう秋バラは
咲かせてはくれなかった。
色んな方のお話によると、マサコは秋の返り咲きはしないケースも
多々あるらしい。
年数が経ち、株が充実してくると咲くという説もあるらしいわ(#^.^#)
今年はどうかな~。


20050514131334.jpg

綺麗に撮るのに悪戦苦闘のフェア・ビアンカ。
ほんとに白は難しいわ。

この赤い蕾から純白のお花が咲くなんて信じられないよ。
ビアンカの白ってとても貴重、色々な色を調和させてくれるもの♪
