20050513192443.jpg


アンブリッジ・ローズ

やっとやっと咲いてくれた。
蕾の期間が長すぎて外側の花びらが少し痛んじゃったね。
蕾がたくさんあるから今日だけで4つ開いていた。
当分の間楽しませてくれるね、嬉しい~♪

20050513185650.jpg

ファンタン・ラトゥール

オベリスクを覆い尽くしてしまう程に成長したファンタン。
たくさんの蕾を付けてくれてどうもありがとう。

寒さに震えながら誘引した事を思い出す。
そういう過程があるからこそ、お家で育てるバラは
お花屋で購入する切りバラとは比べ物にならない愛着が湧くんだよね。
一季咲き故、四季咲きのバラ達とは違い1年に1回しか逢えない。
だから咲く前から 「この蕾が開いて咲き終わったらもう来年しか
逢えないんだよね・・」 なんて感傷的になってしまう^^;
1年分のエネルギーを爆発させて咲き誇ってね、楽しみにしてるよ。

来季には、もう少し背の高いオベリスクが必要そうだわぁ♪

20050513190047.jpg

ライラック・ローズ

蕾の色からかなり淡くなって開き出した。
この色が本来の「ライラック色」?
うん、これくらいの淡い目がライラック・ローズのイメージね('-'*)


20050513185818.jpg


上からも~(#^.^#)
