20050511151715.jpg


ここ数日間、気温が低くてバラの蕾は足踏み状態。
GW前半の高気温はちょっと異常だったらしくて、今の気温が
平年並みだそうだ。
あの時は朝とお昼とではバラの表情が変わるくらいに咲き進んだけど
今は・・・・フリーズ状態か(≧m≦)

このライラックローズの蕾、今にも開きそうなんだけど
かなりじらしてくれるの。
アンブリッジローズも暖かくなればあっと言う間に開き出しそうな
様子なんだけど。

今週はこのままの気温らしいから開花は来週かなぁ。
でも2~3日で咲いてくれそうな気もするんだけど('-'*)
天気予報が気になって仕方が無いわ。

蕾の上がりが遅かったバラの開花は梅雨にずれ込むのだろうか。
それだけは勘弁してもらいたいわぁ、雨に濡れて可哀想だもの。

20050511192208.jpg


オダマキ・ブルーバロー

綺麗に咲いてくれました。
楚々として良い雰囲気だね♪
