fc2ブログ
2005.05.10  ザ・メイフラワー
20050510144507.jpg



昨年絶不調だったザ・メイフラワー。
生育不良か何なのか、樹形は全く変わらず・・・伸びなかった。
シュートも1本も出なかった。
そのまま真夏に突入し、やっと蕾を付けたと喜んだのもつかの間、
クシュクシュッと乾燥したような状態になってしまった。
それでも健気に咲いてくれた。
花形は・・・・クシャクシャのイメージしか残ってない(≧m≦)
結局その1個だけでシーズンは終った。

ならばなんと、今年のザ・メイフラワーは
ハイブリットティーの名花『ラ・フランス』に似たような
剣弁高芯咲きにも見える↑の姿\(◎o◎)/

いやはや・・・バラ育てって感動と驚きなのね(#^.^#)

それにしても本来のザ・メイフラワーの花ってどんなのかな?
バラ園で確かめたい心境だ。

バラって季節によっても花形は変わって咲くし、
ほんとに奥が深いのねぇ。
スポンサーサイト