2006.09.30  9月も終わり


9月最後の土曜日・・・・夫は今日も明日も仕事なので
お天気の良い今日、私ひとりで花の所へ行って来ました。
花、「あれ??おとぉしゃんはいないの?」と
キョロキョロ捜してました、ちょっと可哀想~。

いつものように病院へ行って鍼をして頂きました。
帰り道にある小さな公園でのんびりと。

今日は先週とは違い、全く立とうとも歩こうともしません\(・o・)/
アザラシ走りでもなくてアザラシ歩き(?)
いったいどうしちゃったんでしょ?
コパンへ戻りスタッフの方に
「花は立ち方、歩き方にムラがありますか?
今日は全然やる気無しだったんです。」と話してみました。

麻痺の子の場合、いかにモチベーションを上げるかがポイントらしいです。
やる気を起こさせる何か・・・おやつでもおもちゃでも。

でもなぁ・・・・
花の場合はおやつを見せるとアザラシの大暴走状態になるもの。

ヨチヨチとゆっくり歩いてる場合じゃなくなっちゃうんでしょうね、ぷっ。

また変な癖が出るといけないので早めに帰りました。

4歩歩けたから今度は5歩とはいかないようです、なかなか難しいね。

草かぶれを起こしそうなのでつなぎを着せましたが、
かなりブカブカになってます。
それだけ痩せたって事ね。
これは当初の予定通りで問題ないのですが(#^.^#)
コパンの先生が
「立ち易い、歩き易い体にする為に少し体重を落とさせて下さいね。」
との事でした。
また追々戻すとの事。
これからはちょっとずつでも筋肉が付いてくれると良いな。





20060930190454.jpg

ほら♪誰も居ないんです、先週もそうでした。
ここはお気に入り。
スポンサーサイト
