2006.07.12  今日から開始
今日もレーザーの後、とても念入りに足の反応を調べて下さいました。
引くには引くんだけど弱いんですよねぇ、ここ最近。
立たせてみる事も何度も何度も。
ほんの数秒だけ立ちました、と言っても
上半身は私が前から支えて、後ろは先生が花の足のバランスを取って下さり
一瞬手を離す・・・こういう状況なので自力で立ったとは言えません。

「いつもの運動以外に他に家で出来る事って無いですかぁ?」とお聞きしたら
『もうお風呂リハビリ初めても良いですよ。足だけ浴槽に浸けてね。』
「花はライフジャケット持ってるからそれでやっても良いですよね?」
『花ちゃん持ってたの~!うんうん、良いよ良いよ。でもねぇ
ライジャケ付けるとねぇ、ただプカプカ浮いてるだけの子が居るのよ。』

傷口はもう塞がっているけど抜糸も半分残ってるので
背中は濡らさないようにしてならOKとの事。

こんな時にライジャケが活用出来るとは複雑な思いがしますが、
まぁあって良かったわ!
さてと、今晩から浴槽で後ろ足の蹴る力を付けるリハビリ開始だね。
けど・・・まずは後ろ足が動くかどうか?だね。
これで少しずつでも筋肉が付いてくれると良いんだけど。

筋肉、筋力が落ちるのはあっと言う間だけど
付くのはなかなかなんですって。

花~なまけて浮いてるだけじゃダメだって。
いつも泳いでた時のように後ろ足もパタパタしてみてね、出来るかな?
スポンサーサイト
