2006.07.10  心と心が通えば
実は花の抜糸後に是非とも行きたい場所があった。
ハイドロセラピー(スイミングセラピー)なんです。
スウェーデンで専門の課程を修了された先生が名古屋のスイミングクラブで診て下さる。
東京でも月2回セラピーをされているそうですが、
大変な混みようで予約を入れるのも一苦労だとか。
それだけ障害を負っているワンが多いのでしょうか。

かなり先の予約でも良いから取りたいと思い昨晩電話してみた。
なんと!ラッキーな事に今度の日曜日午後3時なら空いてるとの事。
ハイ、お願いします。

そして今日は病院で先生にその事をご相談をした。

先生は生憎そのセラピーの先生をご存知ではなく、
どんな事をするのか?確かなセラピーなのか?とかetc・・・
これも一重に花の事を心配して下さる余り色々と質問されました、有り難いです。
私も実際のところ、セラピーの風景を見た訳では無いので
キチンとした答えは出来なかったのですが、
とても素晴らしい先生らしくて親切丁寧な方だとお伝えしました。

「スイミングそのものは花ちゃんにとってとても良い事、
だからスイミングに関しては大賛成ですよ。」と仰った。
元々、抜糸後は自宅お風呂での温浴リハを始めてもらうからね~って
先生が仰っていたのでそれはそれとして自宅でもするつもりいたんですが、
泳ぐ事が好きな花、家のお風呂では狭苦しくて泳げないものね。
足を蹴る事に意義があるそうですが、果たして水中で後ろ足が
動いてくれるのでしょうか。

抜糸予定は明日が傷の半分、木曜日に残りの半分と
2回に分けてして下さるそう。
なので日曜日のセラピーには問題ないとの事。

「行ってきたらどんなのだったか教えてね!」とも仰った。
あぁ~ご相談して良かったよ、胸のつかえが取れたような・・・そんな気持ちでした。
こんなにも花の事を思って一生懸命に診て下さる先生に
セラピーに行くのを黙ったままで・・・というのは出来なかったんですよ私。

鍼の後はちょっと良くないなぁとも。
疲れが残るから泳ぐと負担増になると。
レーザーの後なら問題ないからねって。
今度の日曜日はレーザーなの、丁度良かった。
午前中にレーザー、3時にセラピーね、花。

こうも仰った。
「日曜日は丁度レーザーだから良いけど、これからもしセラピーに通うとして、
予約取れる日がウチの鍼の日なら、それはこちらで調整して変更も出来るしね。」と。
本当に有り難い思いです。
とりあえず1回行ってみて花の様子を見て、良さそうなら通えば良いしね。

出来る事を・・・みなさんのお力をお借りしながら
少しずつでもやってみたいと思ってます。
スポンサーサイト
