2006.07.06  落ちた筋肉
今日は担当医はお休みなので副院長先生。
「どうですか~?足の力、少し出てきた?」
『まさかぁ・・全然です。ズリズリ移動はとっても上手なんだけど
足に力が入りません。』

術前と比べると、足、特に太ももの筋肉そしてお尻周りの肉が
げっそりと落ちてしまっています。
花は元々下半身が華奢な子なのですが、
それにも増して落ちてしまったので、立ち上がろうとする機能が
少しでも回復した時に、この足ではナヨナヨ~と崩れ落ちそうな気がします。

毎日少しずつリハビリ運動をして、落ちた筋肉がちょっとでも付いてくれるように
頑張ろうね、花。

後ろ足の肉球もとっても小さくなってしまいました。
使わない、使えないというのはこういう事なんですねぇ。
お尻周りを洗う時に肉球にもシャワーのお湯を当てて刺激を与え、
それからグニュグニュとマッサージしてます。
これは夫が花を抱きかかえ、私が洗う番なので
どうしてもふたりじゃないと出来ません。
それからドライヤーで乾かし、ただれと擦り傷にローション塗って。
夕食後は大忙しですわん(#^.^#)
夕べの夫は早く帰宅したので、何もかもが終わるのも早かったです。
その後はバタンキューでした。

抜糸は術後14日目が目安だそうで、もう少しです。
カサブタが出来つつあり、痒いだろうな~と思うのですが、
花はそんなそぶりは見せないからそうでもないのかな。

ラックがやってくれました(-"-)
プーチパッドにオシッコを・・・・・大馬鹿者がぁ~。
ラック曰く
「花はここでシッコしても良いんだろ?
んじゃオレ様もしても良いのかなって思ったのだ、ギャハハ」

オレ様へ・・・・
気持ちはわからないでもないけども、
あなたは年長者なので、もうちょっとお利巧さんにしていてくれないでしょうか?

でもまぁ、毎日毎日留守番ばっかりさせられて、
つまらない日々が続いてるものね。
秋になって涼しくなったら(←オィオィ、秋まで~?)
みんなで緑地に行こうね。
スポンサーサイト
