2006.06.23  あぁ~怖っ!
先日擁壁に這わせたダッチェス・オブ・アルバニーに蕾が付いたかなぁって
ふと頭上を見ると・・・\(◎o◎)/



動揺しすぎて心臓バクバク、カメラ持つ手はブルブル。。。なのでピンボケで失礼(^-^;)

現れましたわ、カミキリムシ。
私はこういう甲虫系は大の苦手で怖いんですの。
いまだにコガネも素手ではとてもじゃないけど触れません。
最近やっとやっとマメコガネだけは触れるようになったんだけどね。

ふぅ・・・こいつをどうやって捕まえるか?まずはハシゴを準備。
軍手しようっかな~・・・でも怖い。
ビニール袋を持ってきて、その中に手を入れて掴み取る作戦に出た。
ならね、掴み損ねちゃたらカミキリムシは下にボトンと落ちました。
ラベンダー・ラッシーの株元で無事捕獲成功。

それにしても怖かったわん。

コヤツは卵生む場所って株元なんですよね?
もう生んじゃった後なのかな?参ったわぁ。


スポンサーサイト
