『乙女の舞』 ・・・・のはずだったヤマアジサイ


6月10日撮影

5月の初め頃に買い求めた「乙女の舞」のタグの付いたこのヤマアジサイ。
タグと言っても写真入りではなくて名前だけ書いてあるもの。
小さな蕾付きの苗だったの。
どんなお花が咲くのかわからないまま買っちゃった訳なのよねん。

それからネットで色々な方が撮られてる乙女の舞の写真を拝見し
「あぁ~こういうのが咲くのね♪」と開花を楽しみに待ってたの。

そして・・咲いたお花がこれ。
乙女の舞じゃないのよねぇ・・・・でもね、これはこれで可愛いと思うのよ。
しかし・・・違うものは違う。
園芸店に問い合わせてみたの。
私は単なるタグ違いかと思ってたし
本物の乙女の舞があれば交換して下さるかもだしね。
なら・・・今現在2鉢残ってるけどもそれも↑と同じお花が咲いてるとの事。
(・・?
どうやら入荷した全ての「乙女の舞」は
乙女の舞じゃなかったらしい。
生産者さん側のミスのようね。

只今このヤマアジサイの品種名を調査して下さってるところ。

あなたは何て言うお名前??答えてくれたら嬉しいんだけど。
スポンサーサイト
