2006.06.03  庭の花を摘んで



好きなお花ばかりで生ける瞬間って・・・最高のひとときです。

そうそう、だいぶ前に購入した「千日小鈴」
あれ以来絶え間なく咲き続け、ドンドン蕾も上がります。
ちょっとしたアレンジの時にあしらい易い花茎なので重宝してます。
小さくて丸いのが千日小鈴です。

クレマチス・アディソニーは咲き進んで褪色し、淡くなってます。
テキセンシス(実生)は、やっとやっと実物の色で写せたような気がします。
可愛いんだよ~♪

画像差し替えましたm(_ *)m





20060603111510.jpg

紫燕飛舞が不調の中咲いてくれたんだけど
あらら・・・とっても淡い色でした。
本当はもっと濃いのよね。
もうこれ以上株に負担掛けるもの可哀想かと思って切りました。

左から・・・マダム・フィガロ  マダム・ブラヴィ  紫燕飛舞
葉物はシュガーバイン♪



     
