20050430132032.jpg

世間はGWで、お出掛けして楽しまれてる方が多いかな。
我が家は自営故、毎年GWはお仕事で・・・
でも家にお篭りが好きな私は何も苦にならない。
お家で好きな事をして・・・と言ってもバラに遊んでもらって(#^.^#)

蕾は無いかな~と探してたら、発見!!!
これが噂のヒラタアブなのね。
バラを育てるまでは気にも留めなかった。
でもこのヒラタアブがアブラムシの居る所に卵を産み、
その幼虫がアブラムシを食べてくれると言う、なんとも働き者の
益虫らしい。
ガーデナー達に大歓迎されてるとの事。
まだまだ知らない事がイッパイだね。

でもなんでバラに止まってくれないの?
ここはクレマのモンタナなんだけど・・・
アブラムシはここには居ないのよ。

20050430132000.jpg

オールドブラッシュが咲いてくれた。
綺麗ね、どうもありがとう♪

朝はまだ蕾だったけど、この気温であっと言う間に6分咲きってとこ。
まだ蕾があるから楽しめるね。


