2006.05.25  クレマチス2種


20060525100223.jpg

ミケリテが咲きました。
とても深いボルドー色とでも言いましょうか、素敵色です。
光の当たり方で微妙にニュアンスが違った感じになりますが、
同じような写真2枚ですね、失礼~(^-^;)





20060525100143.jpg

原種・クリスパ

昨日開いてたんですが、一日待てば花色が濃くなるのかな?と思って
待ってみたけど余り変わらなかったわ。

この原種クリスパは思い入れがありまして。
昨年「原種・クリスパ」のラベルが付いてた、まだ芽出し前の苗を
行き着けの園芸店で求めました。
咲いたお花はまるで違っててね、でもそれも可愛いかったから返品もしなかったんですが。

でもでもやっぱりクリスパが欲しくて今年また購入しました。
葉っぱが出てくるまでは
『今度こそ本当にクリスパだろうか?また違ってたらどうしよう・・』と
不安に駆られましたが、どうやら間違いなくクリスパのようですね。

原種・クリスパも実生なので個体差があるとの事ですが、
このコはワリと淡い色で咲いたのでしょうか?

むふふ、実はもう一株原種・クリスパがあるので
こちらの開花もワクワクしてます。

咲くまでわからないって言うのは、ものすごく期待感がありますね。


スポンサーサイト
