2006.05.16  またまた雨が


雨がポツポツ降り出して肌寒い日です。

アンブリッジ・ローズが咲きました。
2本育ててるんですが、小さいほうの木のアンブリッジ。
大きいほうとは断然蕾の数も違うけど、
この小さい木は昨年は数える程しか咲かなかったし
花びらの巻きも少なくてね。。。
その事を思えば、今年は成長してくれたようで嬉しい♪
しかしアンブリッジってこんなにアプリが濃かったっけ??
2番花辺りから淡くなるんだったね。

白いバラはマダム・ブラヴィ。
蕾の期間が長すぎて花びらが痛んじゃってます。





20060516103836.jpg

もう一枚アンブリッジ・ローズ






20060516104024.jpg

マダム・ブラヴィ

痛みの少ないのを撮ってみました。
とても繊細な花びら。
蕾から開花までが短いと綺麗に咲いてくれるだろうけど
雨が多くて気温も低め・・・なかなか咲いてはくれない・・・・
ブラヴィにとっては試練の年のようです(^^;)


