2006.05.12  這沢
午前中は歯医者さんの予約・・・行きたくないけど行かなきゃね、うんうん。
帰って来てからふとひらめいた!
今日は晩御飯が要らない日、夕方慌しくしなくても良いのかぁ。
よし!
「壷型のクレマありますか~?」って、うもーりーさんにモシモシ♪
『ありますよ~お天気も悪くないから見に来て~♪』
ハイ♪のんびりと出かけました。
高速代を浮かす為にひたすら一般道を走り・・・しかし混んでたわ。
約2時間で到着~。




きゃっ、こんな可愛い蕾を見たらもう嬉しくて嬉しくて。
倒れないように後部座席に積み込んでくれました、感謝。
信号待ちの度に何度も後ろを振り返っては見て、また見ての繰り返し。

夕方6時過ぎ撮影、夕陽も無く暗いけどね(^-^;)
明日雨だっていうからどうしても撮りたかったの。



20060512190500.jpg

咲いてるお花はこんな感じ。

這沢
実生ゆえ色味に幅があり、形も微妙な違いがあるそうです。
たぁ~~くさんの「這沢」の中から選ぶ事が出来ました。

今日お聞きしてきたんですが、
実生の苗から開花までの年月・・・種蒔きから4~5年は掛かるそう。
ふぅ・・・・これじゃ実生のチビ苗って翌年咲かないって事?
気が長いよねぇ~。

久しぶりのうもーりーさん。
いつもながらお宝の山でした、時間がいくらあっても足りません。
またのんびりと行きたいな。

スポンサーサイト
