2006.05.10  太陽が恋しいね


まるで梅雨のようなお天気です。
そんな中、スタンウェル・パーペチュアルが一輪だけ開きました。
このイビツな感じが好きですわ。
あっ、ボタンアイも出てくれました(嬉)



20060510115331.jpg

オールド・ブラッシュ
ゆらゆらしてます。



20060510115427.jpg

ポレモニウム・ブルーパール
どうしても小花が好きで好きで~♪



20060510115519.jpg

いやぁ~~地植えの植物を撮るのって至難の技ですね。
液晶見ながら撮れるコンデジならまだ少しは良いかもしれませんが
ファインダーを覗いてしか撮れないこのカメラ。
もう限界の低さです(^^:)


蕾も付いてないチビ苗だったから開花は来年だと思ってたけど
1本だけ花穂を上げてくれました。

ヒューケレラ・デイグロウピンク

《追記》

ヒューケレラとヒューケラ・・・どちらの呼び名が正しいんでしょ?
Heucherella・・・だからヒューケレラ?

おぎはらさんのサイトだとヒューケレラと表記されてますが
ヒューケラと書かれたところもあります。
うぅ~~ん、どっちなのかな?それとも別品種?そんな事はないよね。

まっ、どっちでも良いけどどっちでも良くないすみれでした。

