2006.04.17  蕾はまだかな?


野菜の葉っぱではありません、でもシワシワのワサワサ系(ё_ё)
ちょっとジギタリスの葉のような触り心地。

今年の新入りっ子・・フェリシテ・パルマンティエです。
こんな風合いの葉は初めてかも。
アルバローズってこんなのかな。

バラを育て始めてからまだ3年。
最初の年から欲しくてしょうがなかったバラだけど、
一季咲きだから・・・って事で見送ってたの。
でも昨年春の岐阜・花フェスタで実際に咲いているのを見てしまったらもうダメ♪

それにしてもねぇ・・・・いまだに蕾が無いのよね(^-^;)
ブラインドかな?って思うんだけど
葉の出方も他のバラ達とちょっと違うから、
これから蕾付けてくれるのかな~って期待してますけど。

ひとつでも良いから咲いてくれないかな~。





パイプのトレリス(?)に白いラティス・・何でふたつも?? ハズカシ・・・

二重になっててかなり変ですが、マダム・アルフレッド・キャリエール♪
冬にこのパイプトレリスに誘引したの。
白いラティスは春になってから夫が取り付けてくれました。
もうパイプから外して白のラティスに誘引し直す勇気がなかったので
そのままです(~0~;)
なので格好悪いんだけどこのまま咲かせます。

去年は大苗届いた時に30cmくらいのブッシュだったの。
お花も10個も咲かなかった記憶が~。
でも今年はこれだけ伸びたのでちょっと期待出来るかな♪

スポンサーサイト
