20050425222022.jpg

からくり屋台

旅の思い出をもう1枚残しておこう。
岐阜県高山市のからくり屋台。
春の高山祭はもう終っていたのだが、特別に屋台が出てる日に
当たっていたようでラッキーな事に見る機会に恵まれた。
20050425222053.jpg

クレマチス・モンタナ・メイリーン

大きな蕾を付けた状態で帰省していたものだから
とても気掛かりだったけど、帰宅早々に見てみたら
なんと!綺麗に咲いてくれていた。嬉しかったよ~。
20050425222120.jpg

メイリーンをアップで。
この淡い色合いはなんとも素敵。
香りも良くてお気に入りなんだけど、ジャングル化してきて
管理が大変だわ。
クレマは強剪定出来る品種に限りますね、だって楽チンだもの。
でもモンタナ系は好きだから♪
そうそう、香りはバニラです。
20050425222139.jpg

黒花フウロ

この渋系の色って独特だと思う。好みも分かれるだろうね。
じっと見ていると引き込まれそうな色合い。
こんな渋系があっても良いと思うな、大好き^^
和風の椅子にちょっとおすまし気味で・・・・綺麗ね。

留守の間にたくさんの蕾を付けてくれていた。

 今日の蕾発見♪
 
  ブライス・スピリット
  コテージローズ
  ウィリアム・シェークスピア2000
  ファンタン・ラトゥール
  グラミス・キャッスル
  シャリファ・アスマ
  ラベンダー・ラッシー
  ヘリテージ(劣悪な環境下でも蕾を付けてくれたので
         あなた様には感謝状を差し上げます♪)  

