

桜の開花発表があった所もあるようですが、私の住む所ではまだです。
でも日曜日にでも開花宣言とか♪
標本木のソメイヨシノが5~6輪咲くと発表されるそうです。
来週末辺りに見ごろになるのでしょうか。

今日は風がありちょっと肌寒い日ですが、お天気が良いので
久しぶりに園芸店に行って来ました。
陽射しはもう春ですね。
道すがら・・・今年は咲くのが遅かった梅がまだまだ綺麗に咲いていて、
早咲きの桜も咲いてた~。
モクレンも咲き出し、土手にはタンポポ。
菜の花も満開~♪桃も咲いていたような。
沈丁花も綺麗ね、私の大好きなコブシも咲いていました。
レンギョウは満開、ユキナヤギも咲き始めてたわ。
どのお花も綺麗に咲き誇り・・・大好きな春を感じられた日。

この時期の車の運転は大好き。
園芸店まで近道使って25分、丁度良い距離を好きなCDを聴きながら走らせるのは
とってもリフレッシュ出来て貴重な時間。

寄せ植えを作ろうかと思い、色んな苗を買ってきました。
好きなお花を買えるこの平穏な暮らしに感謝です。

このバスケットに入れておくと、慌てて植えなくても良いからちょっとお気に入り♪
購入時のビニポットのままポイポイと詰め込んだだけのものです。
日の当たる所への移動も楽チン、ものぐさの私向きかも(ё_ё) キャハハ
スポンサーサイト
