

++6月24日撮影++

2番花でもこんなにたくさん咲いてたウィリアム・シェークスピア2000。

この後から台芽が出てしまって、切っても切っても出てくるありさまなので
生育が止まってしまって秋バラは1輪も見る事が出来なかった。
咲かないのは台芽の所為とばかり思ってたら・・・なんと\(・o・)/
今日植え替えしたらガンシュ(?)が見つかってしまった。
ガンシュって株元に出来るものとばかり思ってたけど
土中の根にも出来るのかな?
これじゃぁ株元をジロジロと点検してても見つけられないわぁ。

ちょっとグロテスクな画像なので
「続きを読む」のほうに貼りますわ。 
20051120155141.jpg

接木部分よりかなり下に出来てました。
ゴボウ根に出来ててかなり巨大。
夫にノコギリで切り落としてもらって、木酢液の原液を掛けてから
植え付けておいたけど・・根のダメージが激しいからもうダメかも。
はぁ・・綺麗なバラなのになぁ。
スポンサーサイト
