20051025194526.jpg

秋晴れのお天気に誘われて、岐阜県の花フェスタ記念公園に行って来ました。
春に行った時と比べるとバラの花数は少ないけれど、
春に見たバラが今はどうなってるかな?とか、違った楽しみ方も出来るので
秋に行くのも良いものですね。

バラ苗の販売コーナーを遠くから眺めると、赤いバラが俯いて可愛く咲いてました。
うわぁ~赤系のバラを探しているところだったからワクワク。
近付いて見てみるとグルス・アン・テプリッツでした。
このバラは相原さんのサイトによると
「国色天香と良く似ており区別は難しい」との事。
前からどちらかを育ててみたいなぁと思ってたからラッキー♪
ここで出会えて赤の色も目で確かめられて良かったぁ。
蕾付きの苗を連れて帰りました。



20051025194558.jpg

『原種の谷』のコーナーではローズヒップもたくさん実ってました。
