サラダの付け合せにと思って半熟卵を茹でていた。
そこへ電話のベル・・・・ナンバーズディスプレイは「表示出来ません」
嫌な予感はしたんだけど。

「ネ○○・・なんとかコーポレーション」とか名乗ってたわ、女性。

「お宅様の電話機のメーカーを教えて下さい」といきなり言う。
私:「なんで教えなきゃならないんですか?」
相手:「今お宅の近所に電話線を1本引く予定なので
答えてもらわないと困ります」
私:「NTTの依頼か何かですか?」
相手:「いえ、違います。」

ふむふむ・・・違うと答えるだけ少しはマトモかぁ。でも私
「お答えする必要性は無いですね」・・・プチッと切った。

別にメーカーを教えてもどうこうないけども、
私は至って変人なので、言いたくないものは言いたくないわ。

あっ・・・・半熟卵がーーっ!
はぁ・・・・固茹でになってしまったではないか(>_<)
茹で卵の40秒の違いは命取りですわ。

迷惑電話、なんとかならないものだろうか。
勧誘とかねぇ・・・多すぎるわ(怒)
スポンサーサイト
