20050415154529.jpg

昨秋、チューリップの球根5品種を5鉢に植え付けた。
チューリップって購入時のラベルは無くて、10球入りなんてのを
買ってもネットの袋の上に大きなラベルがホッチキスで留めてる形のが
付いてるだけ。
それを鉢に差し込んでおくのも・・・あまりなぁ^^;
だって大きすぎるものねぇ。
バラ売りだと尚更ラベルなんて無いし。
その時は
「鉢の形も大きさもそれぞれ違うんだし、どの鉢に何を植えたかは
忘れるはずが無い」とタカをくくっていた。
が・・・・あろう事か、全て忘れている(>_<)
しかも、全部思い出せない・・・こりゃ重症である。

画像はメイタイムのはず・・・・残りの4品種は
アンジェリケ、うんうん、これは間違いなく植えた記憶♪
それと・・・・フリンジ咲きも植えたはず。
お名前が・・・・あ、ファンシーフリルスだったかなぁ。
いやいや。。今季フリンジはやめたような気もするし。
あとは・・・・ピンクダイアモンドだった気もするんだが
確か園芸店で売り切れてて買えなかった記憶も残ってる。
「サッポロ」というお気に入りの白があるんだけど
それは確実に植えた。
けど、球根が腐ってたのかウイルスかはわからないけど
奇形で咲いたり寸足らずで出てきてパーだった、ショック。。
となると、後1品種は何か?謎のままだ。
さて、残りの3鉢はどんなチューリップが咲いてくれるのやら。
咲くまでわからないとは、あらま、なんとも情けない事である。

今度の植え付け時には必ずラベル書きして鉢に挿しておこう。

ここまで忘れっぽいと洒落では済まない(≧m≦)
指をクルクル回したりする『指の運動』とやらをやって
脳内の活性化を図らねば。

今日の蕾発見♪
  プリティ・ジェシカ


