




マダムブラヴィーが今日の夕方に届きました。
薄暗くなってきてたから写りはイマイチ(^^;

ずっとずっと欲しかったバラ、とっても嬉しいわ。
お花付きの蕾付きだったの、写真撮った後にはカットしました。





全体はこんな感じ。
しっかりした苗で良かった~。
以前お頼みした時も素晴らしい苗だったので
安心してたんだけどね。
相原バラ園さんの苗です。



20050904200236.jpg

20050904200153.jpg

スヴニール・デリゼ・バルドン
とってもニュアンスのあるお色で素敵だわん(#^.^#)
まだ夏顔なのかな?
秋に期待してます~♪



20050904200104.jpg

バルドンの全体です。



20050904200536.jpg

スタンウェル・パーペチュアル

今年の春、花フェスタに行った時
「原種の谷」のコーナーで動けなくなった(#^.^#)
山椒のような葉・・・素朴な枝ぶり・・・
育てたいのは山々なんだけど大きくなる品種が多くて手が出せない。

けど、このスタンウェル、葉は原種の趣きのままで
返り咲き性もあるしサイズもさほどでも無いようなのよね。
とうとう7枚の原種葉が我が家に来ました(#^.^#)

こんなに大きな苗を送って下さったんです、ありがとう。
