2005.07.27  独り言・・



台風一過の雲ひとつ無い青空♪

台風の被害も無くホッですわぁ。
皆様の所でも被害の出ていない事を願ってます。

カンカン照りなんだけど北寄りの強風が吹き抜けて
爽やかな日です、ちょっと信じられない程にね(*∩∩*)
こんな日は窓を開け放して過ごせるので、
久々にカレー用の飴色玉ねぎを作りました。
ひたすら炒める事45分、はぁ~手が懲りましたわ(≧m≦)

我が家、狭いLDKの対面式キッチンなので
クーラー付けてても食事の支度で換気扇付けると
かなり冷気が逃げちゃうのよねぇ。。
なので、夏場は長時間煮込む料理とかはどうもやる気が失せます。
でも今日のようなお天気は絶好のチャンス~(#^.^#)

シャトルシェフで作れば良いのだろうけど
どうもカレーはお鍋でコトコトと煮込むのが好きなんですぅ♪
シャトルシェフはもっぱらワン用ご飯のおじや専用になってるわ。

あらら・・とりとめの無いお話を長々と('-'*)

夏らしいフィットニア♪
スポンサーサイト
