2006.08.30  コロコロの這沢


お盆を過ぎた辺りから少しずつ咲き始め、
今日はコロコロがたくさんぶら下がっているのでパチリ♪

1番花の後に強剪定し2番花を待っていたのだけれど、やっとやっと。
コレで最終ですね、でも花期が長いから当分楽しめそうです。

バックの怪しげに白く写っているのはフロックス・フジヤマ。
去年お友達のM様のblogで拝見し素敵だったので私も植えたの。
綺麗に咲いてくれたんだけどシャッターチャンスを逃し、
写真は切り戻しておいたら咲いてくれた2番花。
2番花も咲くのね~サプライズに感謝(#^.^#)
2006.08.28  いつも笑顔の花
昨日、いつも月初めに飲ませているフィラリア予防薬と
筋肉に良いとされているサプリを持ってコパンに行って来ました。

サプリ、気休めかもしれないけれど『良い』と言われているものは、
なんでも試してみたい気持ちの私です(#^.^#)

昨日は息子と彼女も一緒に行ったので花はもうハイテンション♪
ヒャ~ヒャ~・ヒャイン~ヒャイン~と喜び続け、
収まるまでに30分以上かかりました、途中声がかすれるほどで。





花が大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんになで回されて
この上ないお喜びポーズの花でした。




20060827192441.jpg


近くに公園があったので行ってみました。
外だと少し歩くかも?と思ったけれど、先週とあまり変化なし。
花は歩けなくてもちっとも困った様子が無いのよね。
ナックリング状態で引きずるので、怪我させては大変と思いやめました。



20060827192402.jpg

毛がだいぶ伸びたね、早いね。
それだけ日にちが経ったって事ね。




20060827192517.jpg

たまにはこんな真面目な顔をする花。

花はずっとニコニコ~♪
それにつられて私達4人もみんなニコニコ。
花を励ましに行ったつもりが、逆に花に励まされ勇気と元気を貰い、
そして癒されて帰って来ました。
花~ありがとね。

ほんの少しだけ暑さが和らいだ8月最後の日曜日でした。




2006.08.25  季節はずれ


鉢植えのガーデンシクラメン(ミニシクラメンとも言うかな?)が、
少し前から蕾を付けだし、とうとう咲いた。
こんなに暑い中・・・・お疲れ様~♪

けどねぇ、シクラメンってやっぱり冬に咲いてて素敵なのよね。
うだるようなこの暑さの中でシクラメンを見ても・・・(~0~;)
あらら・・シクラメンに怒られちゃいそうね、m(¬0¬)m アーゴメンゴメン
2006.08.25  一気に全開~


朝見た時はまだ蕾だったの。
まだ咲かないよねって油断してたら・・・午後3時、全開。
これだけ暑いとすぐに開いちゃう~やっぱり夏顔だね。

摘蕾を逃れていくつかの蕾を付けてるシンベリン。
剪定前だけど残りの蕾は・・・摘んでしまおうか。
2006.08.19  元気でした


1週間ぶりに花に会いに行ってきました~。
今日もニコニコ顔で迎えてくれて嬉しかったわ。

今日の花は自力で何度も立とうとして、勢いがあると3歩ほど歩いてました。
ほんの少しの進歩でも嬉しかったです。

予定の1ヶ月が過ぎました。
でもまだまだですのでロングステイは延長になりました。
ほんとにほんとに試練の夏でしたが、
この1ヶ月が無駄にならないように、もう少しだけ花に頑張ってもらおうと思います。



20060819210110.jpg

この『フェッチ』と言うカミカミ棒を持って行きました。
最近、歯垢が付いてしまっているのが気になった事と、
花が退屈な時にでもこのフェッチを噛んで遊んでくれたら気晴らしになるかな?と
思ったんですが、問題は花が興味を示すかな?と。
それがそれが、とっても喜んでカミカミ。

これには驚きでした。
元来、花は余程お気に入りのおもちゃじゃないと遊ばない子なんですが、
どうやらフェッチは気に入ったようでホッです。
この棒、梨の木で作られていてもし木屑を飲み込んでも無害との事。
歯が欠けてしまう程の硬さでもないし大丈夫そうです。



20060819210325.jpg

他のワンちゃん達が通るとこうやって覗いてる花でした(#^.^#)
ちょっと暗い写真だったのでガックリ~。



花の手術から2ヶ月近く経ちました。
その間このblogのコメント欄を閉じていました事、大変失礼しました。

これからはまた以前のように楽しくおしゃべりさせて頂ければ嬉しいです。

2006.08.12  コパンへ


花に会いにコパンへ行って来ました。
今日も満面の笑みで迎えてくれた花、ありがとね。



20060812232222.jpg

プールを見学。



20060812232300.jpg

しっぽを持ってもらってスイスイ♪
フラッシュを炊いていたのでお目目ビーム。



20060812232332.jpg

よ~~く見ると鼻の穴全開~(ё_ё) キャハハ!



20060812232412.jpg

プールの後、疲れたのか夫に抱かれてウトウトと眠った花。
起きた所の一枚。


早く歩けるようになる子、とっても遅い子・・・それぞれのようです。
花はまだまだ時間が掛かりそうですね。

頑張ってる花を見るととても逞しく思えます。

小さな身体で偉いね~って褒めてあげました。
花、また会いに行くからそれまで待っててね、頑張るんだよ。
2006.08.11  暑いですね~


ダッチェス・オブ・アルバニー


ここ数日の最高気温はすごいんです、まさに猛暑。
そんな中、ダッチェス・オブ・アルバニーが咲いています。
暑い中、お疲れ様~。

明日はやっとやっと花に会いに行けます。
もうワクワクして落ち着きが無くなってる私(#^.^#)
また前の時のように大興奮してくれるのでしょうか?楽しみです。
2006.08.08  立秋




残暑お見舞い申し上げます。

暦の上で今日は立秋・・・・もうすぐお盆ですね。
お盆が過ぎると朝晩は秋風が吹き始めます。
やっぱり夏って短いな~と思う私。

とは言えまだまだ暑さ厳しい折、くれぐれもご自愛下さいね。

台風が近付いて来てます。
すみれ地方は直撃コースのよう・・・いやだなぁ。
皆様もお気を付け下さいませ、どうか被害がありませんように。

写真はダッチェス・オブ・アルバニーの果球。
一時はたくさん咲いていたんだけど、一番良い時を撮り損ねました(^_^;)
まだ脇芽から蕾を上げてるので、もう少し咲いてくれそう。
遅咲き中の遅咲き品種らしいけど、ほんとに遅かったです。
2006.08.06  あらら~(^-^;)


摘み残していたらしく、気が付いたら咲いていたグルス・アン・テプリッツ。

この暑さで正面のお顔はちょっと哀れなのでうしろ姿をパチリ。
それにしても・・・バラを見たのが久しぶりなのでちょっと幸せな気分♪



10日程前からずっと咲いてます。(↑今日撮ったんですよ(#^.^#))
お花のサイズは1番花よりもひと回り小さくなりましたが、
多花性は相変わらずですね、とても頼もしいクレマチス。

淡い色は強い紫外線に当たると色調が弱くなりますが、
これくらい濃い色は真夏に最適のように思います。
