2006.04.27 
いつも覗いて頂きましてありがとうございますm(_ *)m

明日早朝より実家のお墓参りの為に帰省します。
バラが咲いてしまわないかとハラハラしてましたが、
この分だとどうやらまだ咲く気配は無さそうですわ、良かった~ホッ♪

いつもの事ながら・・・
いたずら・迷惑書き込み防止の為にコメント書き込み欄を閉じさせて頂きます。

大変失礼かと思いますがどうかご理解下さいませ。

土曜日夜には戻ります。
また楽しいお話をたくさんさせて下さいね。

では、良い週末をお過ごしくださいませ(#^.^#)
2006.04.27  嬉しいなぁ♪


わぁ~い♪
フウロ草などをお願いしてあったのが今日届きました~。
近場の園芸店ではなかなか見つける事が出来ないから、
ついつい通販でお願いしちゃうんだよね、たくさんの品種があるし。



20060427133357.jpg

ホーカスポーカス
葉色・形共に心臓がドッキンドッキンします、ウフフ。
ただ、この苗の中でも一番のおチビなので
今年お花が見れるのかぁ?とちょっと不安もアリ(〃∇〃)



早朝、優しげな朝陽を浴びてしっとりしていたオリヴィエの蕾♪
やっとやっとここまで~。

まだ数日掛かるかな。


2006.04.24  西日を受けて


お友達のblogで紹介されていて一目惚れした風鈴オダマキ♪

3軒目に行った園芸店でやっと巡り逢えました~。
ドキドキしちゃうほど繊細で・・・奥ゆかしくて。
お店でしゃがみ込んで見つめていたら・・
知らないオバチャマが近付いて来られ、
「何かそんなに素敵なものでも??」って尋ねて下さいました、ぷぷ。

華奢な茎だから風でなぎ倒されそうでとっても心配。

このふたつは花びらが全開♪
まだ蕾が付いてるから今度は開きかけの姿も撮ってみたいな。
2006.04.23  黒花フウロ


産毛をイッパイ生やして葡萄のように蕾を付けてくれた黒花フウロ。
昨年より株も大きくなって花芽の数も増えてて嬉しいわ。




20060423110737.jpg

またアンジェリケを撮ってみました。
このチューリップはスプレー咲き(?)房咲きになる確率が高いです。
10個の球根を鉢に密植したんですが、
房咲きになってるからおしくらまんじゅうのようでギューギュー詰めだね(〃∇〃)

2006.04.22  やっと♪


ガクが割れて色が見え始めたアンナ・オリヴィエ。
我が家の一番乗りはどうやらオリヴィエで決定かな。
次に控えてるのがフランシス・デュブリュイ、オールド・ブラッシュと言ったところでしょうか。

今日も少し肌寒いくらいです。
天気予報に反し太陽も出ません、この分じゃ開花までもう少し掛かりそうね。




20060422104013.jpg

オリヴィエのトゲ♪
2006.04.19  難しいわぁ


アンジェリケがひとつだけ咲いたの。
嬉しくってカメラカメラ~~。
たくさん撮ってPCに取り込んで・・・・モニター見たら愕然。。

淡い色・・・ヒラヒラの花びら・・・ありゃりゃ・・・難しい被写体だこと。
上向いて咲いてるのも難しい原因なのよね。
(ほらほら・・・またチューリップのせいにしてるぅ・・・イケマセンイケマセン)
どこにピントを合わせれば良いんだろ?

チューリップでこんなに苦労してたらバラが咲き出したら頭抱えるかも。

うぅ~~~ん、試練は続く・・・(。_゜)〃



今日の暖かさでグ~ンと成長したような感じ。
見回ってみると、ブラインドが多いバラとたくさんの蕾を付けてるバラと
明暗が分かれてしまっている。
マダム・ブラヴィはブラインドの山かも・・・ショボンε= (´。`)

まだこれから蕾を付けてくれそうな遅咲きのバラもあるし、
ますます目が離せない時期になってきました♪

今年のやる気満々っ子はマダム・アルフレッド・キャリエールとルイーズ・オディエの予感。
どうか虫にやられないで沢山咲いて私を喜ばせてね。

2006.04.17  蕾はまだかな?


野菜の葉っぱではありません、でもシワシワのワサワサ系(ё_ё)
ちょっとジギタリスの葉のような触り心地。

今年の新入りっ子・・フェリシテ・パルマンティエです。
こんな風合いの葉は初めてかも。
アルバローズってこんなのかな。

バラを育て始めてからまだ3年。
最初の年から欲しくてしょうがなかったバラだけど、
一季咲きだから・・・って事で見送ってたの。
でも昨年春の岐阜・花フェスタで実際に咲いているのを見てしまったらもうダメ♪

それにしてもねぇ・・・・いまだに蕾が無いのよね(^-^;)
ブラインドかな?って思うんだけど
葉の出方も他のバラ達とちょっと違うから、
これから蕾付けてくれるのかな~って期待してますけど。

ひとつでも良いから咲いてくれないかな~。



朝からシトシトと雨が降ったり止んだり。
やっとチューリップが咲き出したけど、生憎のお天気なので花びらを閉じて。




メイタイム
毎年なぜかこのチューリップを植えるのよね。
秋に球根を買う時の心理・・・濃い色に逢いたいと思ってるのかな。




20060415121510.jpg

あららぁ~~ピントが甘いね~なんだかモヤが掛かってるみたい?(* ̄m ̄) ププッ
でもまっ良いや、載せておこう。

真っ白のフリンジ咲き、スワンウイングスを植えたんだけど
咲いたらびっくり~こんなチューリップでした。
タグ違いだったんだよねぇ。

何ていうチューかな?


月曜日からもう4日間も雨か曇りのどっちか。
今日は風がないから曇ってても寒くないし過ごし易いけど
そろそろお日様に当たらないとお花が弱っちゃうよ。




ムスカリ
葉っぱの形がちょっと変わってて細長くないのよね。
ラベル見て「植えてみよう♪」って昨秋購入したんだけど
一袋に球根5個くらいしか入ってなかったの。
だからとっても小さな鉢に植えつけました。

やっと咲いたんですよ♪
二色使いが可愛かったから来年にはもっと増えると良いな。
2006.04.09  満開♪


いつもの緑地へみんなでお花見に行きました。
昨日は黄砂の影響ですごい空の色してたけど今日は青空でした。

満開の桜・・・・のんびりと見て・・・のんびりと歩き・・・
人間もワン達もリフレッシュしてきました~♪



20060409184240.jpg

ちこ 嬉しそうなお顔してるのね。



20060409185314.jpg

ラック
目が開いてない?(ё_ё) キャハハ



20060409184404.jpg

花は全く自由気まま・・・・好き勝手に地面をクンクン




20060409190314.jpg

小さいけどみんな一緒に♪



20060409185137.jpg

来年もまたみんなで一緒に見に行こうね。


2006.04.07 


やっとここまで大きくなりました~♪
この蕾が全てのバラの中で一番大きいくらい。
あとフランシス・デュブリュイがこの蕾より少し小さくて2番目かな。
今年はバラの咲くのが早いと言われてますが、
我が家のバラ達はそうでもないみたい。
遅くても良いから無事咲いて欲しいな。

アンナ・オリヴィエ
2006.04.04 


こんなに可愛く咲いてるのに今晩からの雨で濡れちゃうのねぇ、可哀想。。



今年もまた桜の季節が巡ってきました。
関東では花散らしの風が・・・との便りも聞こえてきましたが、
こちらはまだこれからって感じかな。

歳を重ねるごとに桜への想いは強まる一方で、私は桜が大好きです。
今年も綺麗に咲いてる桜を見る事が出来てほんとに嬉しい~。

実は今度の日曜日にワン達も連れてお花見行こうねって話してたんだけど
どうも朝からソワソワしちゃって落ち着かないので、
所用のついでに緑地へ偵察に行ってきました。
えへへ、私だけフライングしちゃったの。

今日の暖かさで一気に開いたのか、満開間近の木もあったけど
まだまだ3~4分咲きの木のほうが多くて
最高の見ごろは今週末辺りでしょうか。

お天気に恵まれると良いけどね~。

余談ですが(≧m≦)
画像を取り込もうとメディアをカードリーダーに差し込んでも
反応なし・・・あれれ・・・どうしちゃったんだろう??
んぎゃーーっ!噛み切られてるよぉぉ!
犯人ならぬ犯犬・・その名はちこです。
こんないたずらって何年ぶり??
コード噛んだ事なんてなかったのにね。
多分・・・私がカメラを持って外出したのが気に入らなかったんでしょうε= (´。`)

お陰で大急ぎで電気屋さんに行って新しいカードリーダーを買ってきました。
私ってばカメラ付属のコードをPC本体に繋ぐ??
あの方法は知りませんわぁ・・トホホ。

まだ画像整理が出来てないので、良い写真が撮れてれば追加したいと思ってます(#^.^#)









++ 夜10時ごろの追記 ++

少し前から雨が降り出しました。
昨日の凄まじい暴風、今日の午前中の晴天、午後から曇り・・・
そして雨かぁ~。
目まぐるしく変わる春のお天気ですね。

お天気の良いうちに桜を撮れてラッキーだったかも(#^.^#)




どの写真も色補正は全くしてないんだけど、
アングルや日当たりの加減で微妙~~に桜の色が違って見えます。


