

昨年末、体調が優れずに園芸モードから完全に遠ざかり(^_^;)

でも・・・春になってチューリップが咲かないのは寂しいな~って思い、
2品種だけ植えつけた。
やっぱり植えておいて良かった!
ほら、こんなに綺麗に咲いてくれました。
2006.09.20  秋色♪



吾亦紅(ワレモコウ)が色付き始めました。
秋ですねぇ・・・うふふ。


2006.09.05  レンゲショウマ


日中はまだ夏の名残りを思わせる日が続いていますが、朝晩の風は
秋を感じるようになってきました。

そんな中、待ち焦がれていたレンゲショウマがやっと咲いたの。
蕾の期間の長い事・・・
暑さで溶けないかと本気で心配しましたが、どうにか夏越ししてくれました。

まだ小さな株なので蕾は6個でした。
来年も咲いてくれると良いな。

2006.08.25  季節はずれ


鉢植えのガーデンシクラメン(ミニシクラメンとも言うかな?)が、
少し前から蕾を付けだし、とうとう咲いた。
こんなに暑い中・・・・お疲れ様~♪

けどねぇ、シクラメンってやっぱり冬に咲いてて素敵なのよね。
うだるようなこの暑さの中でシクラメンを見ても・・・(~0~;)
あらら・・シクラメンに怒られちゃいそうね、m(¬0¬)m アーゴメンゴメン
2006.07.26  夏空
20060726103941.jpg

久しぶりに朝から快晴、夏らしい空です。
花が調子悪くなってから・・・えっと1ヶ月ぶりかな、大きいほうのカメラを持ちました。
やっと何かを撮ってみる気が起こりました。

あらら、どうやって撮るんだったっけ(・・?
ひと月も触らないでいると操作を忘れている自分が情けないわぁ。

写真って良いですね、精神統一が出来るような気がします。
撮ってる間って無心になれるし。
でもね・・・・今の自分を見透かされてるように思うの。
カメラから「もっと頑張りなさい」と声が聞こえてきたような(^-^;)
ハイ、頑張ろ~っと。

お日様ガンガンで暑いけど、梅雨空より俄然元気が出ますね。
暑い~暑いと文句を言いつつも
私はやっぱり暑い夏が好きだわ(#^.^#)

ヒューケラ  プリンス・オブ・シルバー
2006.06.21  種♪


原種シクラメン・コウムの種が採れました。
多いのか少ないのかわかりませんが、多い!

この種が全部球根に育ってくれるか?って思うと・・ひゃ~~。
我が家はコウムだらけになってしまいます。
なので、そこのア・ナ・タ♪ そしてそちらのア・ナ・タ~♪
ハイ、種をお送りいたしますので蒔いて下さいね。
アハハ、強制的だぁ~(ё_ё)

蒔き時は9月中旬以降~11月辺りだそうです。
むむむ・・・それまでどうやって保管しておけば良いんだ?
種蒔き無知人間なので、どなたか教えて下さいませm(_ *)m


2006.05.15  まだだったぁ


今朝はワクワクで庭に出た。
だってぇ~バラがきっと咲いてるって思ったのよね。
でも昨日と変わらずだったの・・・がっくり。
昨晩から今朝までちょっと寒かったし、今日もあまり太陽が顔を出してくれないし。
明日には咲いてくれるかな?
一番期待出来るのはアンブリッジ・ローズ♪

ペラルゴニウム・シドイデス



20060515115340.jpg

同じよう写真ですが、少し引いたのを一枚♪

バッグはマサコ様とキャリエール




ミツデイワガサ

コデマリによく似てるでしょ~。
葉っぱさえ見なければ間違えそうよ。
コデマリは大好きなんだけど植える場所が無いから諦めてるの。
このミツデイワガサは小さいからね、私でも育てられます♪



20060508133113.jpg

ほら・・・やっぱり似てる?




20060508134637.jpg

八重バイカカラマツ

昨日はもう少し桃色だったんだけど
雨に当たって薄紫に褪色しました。

マダム・アルフレッド・キャリエールとオールド・ブラッシュが咲いてるのだけど
撮った枚数ぜ~~んぶボツ(~o~:)
葉っぱの病気退治でちょっとお疲れ気味のすみれさん。

私の心を見透かされているようでした。
また明日から気持ちを新たにして撮り直しますです。。。ハイ♪


2006.05.05  もう少しで~


デルフィニウムが咲き始めました。
奥に見える紫もデルフィなんだけど、あれれ?この紫は買ってなかったような(・・?
なにしろ冬の事なので記憶が曖昧(^^:
オマケにタグも捨てちゃってるからねぇ、わかんないままだぁ。

苗に付いているラベルの色・・・ブルー系は濃淡が分かり難いね。
別の日に買った苗はまだ花穂が立ち上がってきてないの。
遅れて咲き出すのも良いかもね。

もう少しでマダム・アルフレッド・キャリエールが咲きそう。
このブルーのデルフィと合うかしらね?うふふ。
2006.05.01  黒花フウロ


先週金曜日の朝見た時に咲き始めてた黒花フウロ。
えっと~・・・今日で4日目だね、一番最初開いたお花はまだ散ってないから
フウロ草の仲間の中では花持ちは良いほうだと思うの。



20060501125627.jpg

とっても小さいお花だけど大好き♪
蕾がね・・・・ぐふふ、可愛すぎると思うんです。

