2007.05.24  良い色です(#^.^#)
20070524171159.jpg

昨年は擁壁に這わせたんだけど、今年は変えました。
こっちのほうが良いかな♪

ロマンティカ


2007.05.15  クレマチス・2種


アディソニーが咲きました。
芽出しが随分遅くて心配しましたが、あっと言う間に壷がコロコロと♪

昨年よりも赤味が強い紫と言ったところでしょうか。





20070515195057.jpg

もう少しで這沢も咲くね。

2007.05.12  ドキドキ♪


テキセンシス・Mシリーズが咲き始めました。
やっぱり可愛いです。
2006.08.30  コロコロの這沢


お盆を過ぎた辺りから少しずつ咲き始め、
今日はコロコロがたくさんぶら下がっているのでパチリ♪

1番花の後に強剪定し2番花を待っていたのだけれど、やっとやっと。
コレで最終ですね、でも花期が長いから当分楽しめそうです。

バックの怪しげに白く写っているのはフロックス・フジヤマ。
去年お友達のM様のblogで拝見し素敵だったので私も植えたの。
綺麗に咲いてくれたんだけどシャッターチャンスを逃し、
写真は切り戻しておいたら咲いてくれた2番花。
2番花も咲くのね~サプライズに感謝(#^.^#)
2006.08.11  暑いですね~


ダッチェス・オブ・アルバニー


ここ数日の最高気温はすごいんです、まさに猛暑。
そんな中、ダッチェス・オブ・アルバニーが咲いています。
暑い中、お疲れ様~。

明日はやっとやっと花に会いに行けます。
もうワクワクして落ち着きが無くなってる私(#^.^#)
また前の時のように大興奮してくれるのでしょうか?楽しみです。


10日程前からずっと咲いてます。(↑今日撮ったんですよ(#^.^#))
お花のサイズは1番花よりもひと回り小さくなりましたが、
多花性は相変わらずですね、とても頼もしいクレマチス。

淡い色は強い紫外線に当たると色調が弱くなりますが、
これくらい濃い色は真夏に最適のように思います。
2006.06.20  あれれぇ~?


なんだか微妙~~にグラスが傾いて見えるんだけど・・・(・・?
アハハ、私の身体が傾いていたのか、はたまたカメラが傾いてたのか・・ぷぷ。

クリスパA子さんと赤い壷のほうはテキセンシス・Mシリーズです。
プロフィール画像の赤いのがこのテキセンシス・Mなんですが、
壷の形がぷっくりとグラマラスに変化してきたんですよ、ここ最近。
株が充実してくるとぷっくりするのかな?
2006.06.19  花と遊んで


お天気が良いと気分がウキウキしますね。

切花に使えるほどたっぷりと咲いてくれているロマンティカ。
何も考えずに投げ入れても、ツル性植物の成せる業(?)なのか、
それなりに良い雰囲気を醸し出してくれるように思います。

室内写真が苦手なので庭で撮影してから部屋に飾りました。
こんな些細な事ですが幸せを感じます~(#^.^#)

2006.06.16  今日のクレマチス


昨日夕方から今朝方まで凄まじい雨でしたが、壷系のクレマは雨に強いから安心です。

這沢
こんなにたくさん咲いてくれて嬉しいです(#^.^#)




20060616125832.jpg

クリスパB子さん、初開花です。
A子さんと2株同時に購入したので、ナーセリーも同じなんだけど
やはりよく似てますね。
B子さんのほうが弁先の色がちょっと濃いかな。



ロマンティカ

4枚弁と5枚弁が縦に並んでたので。

花びらの1枚の差って大きいですね。
雰囲気が全然違うもの~。
6枚弁もあります、そのお花によって枚数は色々のようですね。





20060614115005.jpg
先日載せたルブラよりも花形が安定してきました。
あのままだったらどうしましょ?って心配してたんだけど
初花ゆえの変形のようでした、ホッ(#^.^#)


