2006.03.17  変貌♪


3年位前だったかなぁ・・・チビ苗を買ったの。
ラベルも付いてなくて「ピンク系」ってタグが挿さってただけでした。
昨年初めて咲いてくれた、嬉しかったなぁ。
確かにピンクだったわ。

それで今年はこれ~♪
かすか~にピコティになってるように見えますよね?

昨年は花びら(ガク片)全体がピンクだったけど
今年の咲き方はちょっと淡い色が混ざってて。
おまけにダークネクタリーでちょっとフラッシュ~。
すっごく得した気分でルン♪♪

どうか来年もこのままで咲いてね。
2006.03.16  今日は雨


昨日と同じピコティ
違う花茎から上がってきてるお花がなんとか撮れそうかな?と思い、
そのままでは無理そうなので隣の葉に支えてもらってパチリ♪
ふぅ~・・・どうにか撮れたよ。

蕾で見るより派手かな?(ё_ё)




俯いて咲く貴婦人・・・これがヘレボルスの称号のようだけど
ここまで真下向いて咲かれちゃうと・・・ねぇ。
覗き込んでも撮れないくらいだもの。
まぁ、しょうがないから自然体のままでパチリ♪

昨日までの2日間、厳しい寒の戻りがありましたが、
どうやら峠も越えたようで、これからは春本番に向けて一直線ですね。
お彼岸の中日も来週だもの・・・暦は正直ですね。





昨年の丁度今頃の時期に、うもーりーさんで出逢ったヘレボルス。
開花株だったの、バイカラーのピコティです。
今年も昨年同様に咲いてくれるのかなぁ。

もうどれだけ待ち焦がれてるか・・・でもなかなか花茎も伸びてはくれないし。
早く咲いてちょうだいね~♪
20060210231419.jpg

ライムグリーンを帯びてコロコロと俯いて咲くシングルのヘレボルス。
こんなシンプルなコもなかなか可愛いね。



20060210231453.jpg

こちらは横構図で。
縦と横とどちらの方が収まりが良いかしら?


一昨日の日曜日、うもーりーさんへ行ってきました。
このシーズンになるとウズウズしちゃって行かずには居れません(#^.^#)

丸弁カップ咲き系の可愛いのが欲しかったんですが、ありました!
やっと出逢えたよ~。
冬枯れの庭がパッと華やいだようで嬉しいです。

同行した主人、楚々とした白のカップ咲きのコを見て
「この白も良いなぁ」との事でしたのでその株もお持ち帰り♪
でも真下を向いててなかなか良いお顔が撮れません、今日は断念ですぅ。
